アトピーにいい食事って?

アトピーにいい食事って?

子供のアトピーにいい食事としては、次の3つがあげられるでしょう。

1.玄米(炊き方によって食べやすさも変わってくるでしょう)
2.じゃがいも
3.温野菜(加熱した野菜のことをいいます)

1の玄米そうはいっても、玄米(体にいいことはわかっていても苦手だという方も多いようです)には、公害物質の吸収を防いで、それを排出する働きがあります。

公害物質は、アトピーを持っているこどもにとって、症状を悪化させる物ですので、排出して症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)を悪化させないようにしなければならないのです。

それには、玄米(体にいいことはわかっていても苦手だという方も多いようです)を主食にするのがおすすめです。

特に発芽玄米は食べやすくて消化も良いので、普段の食事に取りいれてみるといいでしょう。

2のじゃがいもは、ビタミンが豊富な野菜(最近ではマクロビがブームになっていますね。 マドンナなども実践しているんだとか)ですので、もし、じゃがいもアレルギーが無いためあれば、ひんぱんに食べさせてあげるといい野菜です。

ビタミン(体内で合成できないことがほとんどのため、食物やサプリメントなどから摂取する必要があります)は加熱すると壊れてしまうこともありますが、じゃがいものビタミン(生き物が成長したり、健康を維持する上で必要不可欠な栄養素の一つです)はあまり壊れないになります。

それに、じゃがいもには解毒作用もある為、色んな料理に入れてあげてください。

3の温野菜(加熱した野菜のことをいいます)かと言って、ゆで野菜は、ビタミン(不足するとビタミン欠乏症を起こしてしまいますが、一度にたくさん摂取すれねいいというものでもありません)やミネラル(人間が心身の健康を維持する上で必要となる栄養素です)、食物繊維(不足すると大腸の機能が低下し、便秘などが起こります)など、栄養が豊富です。

皮膚(キレイだと男性に好?象を与えられるでしょう。 キレイであるのにこしたことはありません)細胞の代謝を促す効果もあるのですから、子供が食べることができる野菜を温野菜にしてあげましょう。

inserted by FC2 system